So-net無料ブログ作成

2017年9月29日の本厩舎 [牧場の先輩たち]

午前中は気持ちのよい晴れのお天気でしたが
お昼を過ぎるとポツリポツリと雨が…
気温も下がり、馬たちの身体が冷えてはいけないので
早めに厩舎へ帰ってきました。

20170929_161018.jpg

食べるに夢中なベガやんのお隣、
春風ヒューマさんが“家政婦は見た”状態です(笑)。

20170929_154056.jpg

ナイス、今日の午後から新しいお部屋…
ミユキちゃんがいた場所へお引っ越し。
白く塗られた壁が、ナイスのかわいさを引き立ててます。

20170929_165923.jpg

夕方、虹が出ていました。
前に見た時はミユキちゃんがいたんだなぁ…
そっか!ナイスがミユキちゃんの部屋に越したから
光になって見守りに来たんだね。
コメント(2) 

証拠映像! [大きい家族]

食べられるモノで作った、食べられるハズのクッキー…

※モゴモゴ食べる音のほか、作業なさっている
 機械の音も入っているので、音量にご注意ください

おおっ!食べた~!!の、証拠映像です!
が、ねこまっしぐら、ならぬ『馬まっしぐら』とはいかず(汗)
20170928_111702.jpg
興味津々のベガやん。
持っていった甲斐はあった、かな。

全頭が(今回は本厩舎の皆様にご協力頂きました)、
匂いをかいで興味は示してくれましたが
何の疑問も持たずにパクパク食べてくれちゃったのは
ナイス、ミサイル、マザーさん、キララちゃん以外の馬たち。
そもそも、食べてくれるか解らず
遠慮気味な作り=かなり小さい、だったため
結果、食べにくそうに見えました。
大きさや堅さに改良の余地大アリ、と確信。
ただ、ニンジンほどねだられなかったので
(なきゃないでいいけどあれば一応食べる、みたいな…爆)
その点はよかったと思いました。

コメント(0) 

ちゃんと食うかね・・・ [気持ち つぶやき]

馬が好んで食べる「かもしれない」おやつ・・・
おそらく好物であろうものしか使っていないおやつ・・・しかも手作り。

20170926_212257.jpg

毒味をさせるに他人様の愛馬の消化器官をお借りする訳にはいかないので
28日、ぼっちゃんに食わせる予定なのだが。果たして食うのか?

レシピはネットを参考にしつつ、適当。
しかも、手作りでお菓子を作るのは十年ぶり・・・いや、もっとだな(汗)。
馬に与える物を「焼く」という行為が好ましくない、という意見もあるだろうけれど
焦げないように気を付けて、とりあえず作って持って行ってみよう。
ヤツは賢いから、嫌なら食わないハズ。

あー相変わらず現実逃避してるな~(爆)!
2次試験は面接、論文、教養、適正って盛りだくさんなのに。
教養試験なんて、吐きそうなくらいヤバいのに。
・・・さ、小麦ふすまを小麦粉代わりに、アマニ油でまぜまぜしよう♪

ニンジン味とリンゴ味、2種類作って持っていくから、ベガやん待ってろよ~!
コメント(0) 

8歳か! [小さい家族]

はーちゅ!!おまえ8歳になったのか!!
だよな?今日は9月21日だもんな。2009年に生まれたんだもんな!

20170921_213607.jpg

「そだよ♪」

そーかそーか、8歳か・・・
すごいねぇ。ピンクのちっこいかたまりが、こんなにデカくなって・・・

20170921_213620.jpg

「そお?」

いつまでもまぁホントにかわいいけどさ、じじいになったよね(苦笑)。
ぐーちゃんパパみたいに、なんだか目がショボショボしてきたじゃん。
な~んて私もつい最近さ、眼科で「トシです」って言われることがあったんだけどさ(爆)。
お互い8年分、年とったんだよね。なんだかしみじみ、すごいねぇ・・・

20170921_214836.jpg

「なーでーて♪」

いくらでもなでてやる。てか、いつまでもなでさせてよ。
甘えてまとわりついてきてよ。元気でいてよ、ね。頼むぞ!
コメント(0) 

秋ですねぇ・・・ [気持ち つぶやき]

雨の多過ぎた8月が終わり、もう1週間以上経ってしまいました。

この間、根岸競馬場保存活動のイベントがあったり
沼田代表の半生が書籍になったり
渡辺牧場のグリちゃんが、4頭めの里馬会馬として迎えられたりと
いろんな出来事があったというのに・・・

な~んの周知活動もせず、クソ役に立たないブログと化していました(汗)
(いや、これまでも特にこれって何かがあったワケではないですが)
ベガやんに怒られます。『しもべの分際でサボってんなよ!』と。
でも・・・ワタクシ、来月上旬までサボり倒させていただきます。
忙しいわけではありません。体調が悪いわけでもありません。

・・・この期に及んでまた、とある試験を受けることになりまして。
脳ミソのデキを測る試験なため
〝アタマはアレなんですけどね、まぁ実戦を見てくださいよ!〟派の私は
やれることがなさすぎて、もう無の境地です。

北海道行きを決めた後に試験案内が耳に入って来たので
月末ベガやんに会いに行く予定を変えるつもりは毛頭ありません。
浦河滞在中は、かえってブログ更新すると思います。
が、それ以外の時期「しもべは生きているのか・・・?」と
ご心配くださる方もいらっしゃるかと思い、現況報告した次第です。

一次試験は日曜日。結果は月末だそうで、受かっていれば10月上旬に二次試験。
人間、どう頑張ってもどうあがいても、ダメなもんはダメなんで。
小4で算数を諦めたオンナは「ダメならダメでいいや」と本気で開き直っております。
でもがんばります。ベガやん、応援してくれよ!

20170624_144334.jpg

トボけた顔だな・・・まぁきっとエールらしきものは送ってくれてると信じてがんばるぜ!
あ、そうだ。今回の訪問、アンタにお願いしたいことがあるんだよ。
お仲間たちのため、アンタのグルメな味覚と丈夫な消化器官を貸してちょーだいな。
何をするんだって?ん~・・・実はワタシも、どうなるもんだか読めないんだよね・・・(爆)
明日が終わったらちゃんと考えるわ。楽しみにしとけよ!
コメント(0)