So-net無料ブログ作成

8歳か! [小さい家族]

はーちゅ!!おまえ8歳になったのか!!
だよな?今日は9月21日だもんな。2009年に生まれたんだもんな!

20170921_213607.jpg

「そだよ♪」

そーかそーか、8歳か・・・
すごいねぇ。ピンクのちっこいかたまりが、こんなにデカくなって・・・

20170921_213620.jpg

「そお?」

いつまでもまぁホントにかわいいけどさ、じじいになったよね(苦笑)。
ぐーちゃんパパみたいに、なんだか目がショボショボしてきたじゃん。
な~んて私もつい最近さ、眼科で「トシです」って言われることがあったんだけどさ(爆)。
お互い8年分、年とったんだよね。なんだかしみじみ、すごいねぇ・・・

20170921_214836.jpg

「なーでーて♪」

いくらでもなでてやる。てか、いつまでもなでさせてよ。
甘えてまとわりついてきてよ。元気でいてよ、ね。頼むぞ!
コメント(0) 

秋ですねぇ・・・ [気持ち つぶやき]

雨の多過ぎた8月が終わり、もう1週間以上経ってしまいました。

この間、根岸競馬場保存活動のイベントがあったり
沼田代表の半生が書籍になったり
渡辺牧場のグリちゃんが、4頭めの里馬会馬として迎えられたりと
いろんな出来事があったというのに・・・

な~んの周知活動もせず、クソ役に立たないブログと化していました(汗)
(いや、これまでも特にこれって何かがあったワケではないですが)
ベガやんに怒られます。『しもべの分際でサボってんなよ!』と。
でも・・・ワタクシ、来月上旬までサボり倒させていただきます。
忙しいわけではありません。体調が悪いわけでもありません。

・・・この期に及んでまた、とある試験を受けることになりまして。
脳ミソのデキを測る試験なため
〝アタマはアレなんですけどね、まぁ実戦を見てくださいよ!〟派の私は
やれることがなさすぎて、もう無の境地です。

北海道行きを決めた後に試験案内が耳に入って来たので
月末ベガやんに会いに行く予定を変えるつもりは毛頭ありません。
浦河滞在中は、かえってブログ更新すると思います。
が、それ以外の時期「しもべは生きているのか・・・?」と
ご心配くださる方もいらっしゃるかと思い、現況報告した次第です。

一次試験は日曜日。結果は月末だそうで、受かっていれば10月上旬に二次試験。
人間、どう頑張ってもどうあがいても、ダメなもんはダメなんで。
小4で算数を諦めたオンナは「ダメならダメでいいや」と本気で開き直っております。
でもがんばります。ベガやん、応援してくれよ!

20170624_144334.jpg

トボけた顔だな・・・まぁきっとエールらしきものは送ってくれてると信じてがんばるぜ!
あ、そうだ。今回の訪問、アンタにお願いしたいことがあるんだよ。
お仲間たちのため、アンタのグルメな味覚と丈夫な消化器官を貸してちょーだいな。
何をするんだって?ん~・・・実はワタシも、どうなるもんだか読めないんだよね・・・(爆)
明日が終わったらちゃんと考えるわ。楽しみにしとけよ!
コメント(0) 

危機感なさすぎ! [大きい家族]

私の記憶が正しければ、馬って常に気を張って過ごしている、
いつでも逃げられるように備えている動物だったと思うんですが・・・

このヒト、いったん寝に入るとほっとんど変化がありません。
ガクッと落ちたり、何か面白いことがあるんじゃないかと期待して
それこそワタシも約1分半、ほっとんど動かずにこらえましたが、何も起こらず(汗)。
あまりの変化のなさに、みなさん呆れていただきましょう。



なんて平和なんだか。ニンゲン世界はいろんなことが起きているというのに・・・
1日に1回は放牧地で、こんな風にうとうとうとうとしてるんだね・・・でも、ま、いいことだ!

最近さ、変な飛行物体を飛ばそうとする困ったちゃんがいるから
北海道に向かう飛行機に乗るのも結構気合い入れないとアレなんだけどさ。
行く日、決めたよ!やっぱ移動記念日にさ、ご尊顔を拝しに馳せ参じることにしたよ。
来月28日まで暑さに負けず、みんなで元気に過ごしていてね!
コメント(0) 

本当にびっくり! [気持ち つぶやき]

最後に更新したのが6月末だなんて!
なんやかんや、いつものことながら時間が経つのが早くてびっくりします。

今の職場では、とある所から17時前に連絡が入ると、緊急対応を要する仕事があります。
上手く運べば23時過ぎには帰宅できるかな・・・という(笑)。
そんなこんなでいつ連絡が入るかと落ち着かず、おちおち予定も組めずな状態で・・・
それでも仕事自体は面白く、風邪もひかず体調も崩さず、の元気なしもべです。

6月の訪問時、ベガやんとココロ通じた手ごたえがありまして。
近くにはいないけれど、会えないことによる不安がなくなってしまったような・・・
それでも次に会えるのが楽しみで楽しみで
何をしてあげようか妄想しているうち、アッ!という間に8月になっていました。

ちなみに。
ココロ通じるっていっても、しもべがしもべ業を全うしただけなんですがね(汗)。
(奥さま!しもべ業に勤しむしもべを撮ってくださり、ありがとうございました!!)

DSC_0117.jpg

この草、しもべが刈ったんだよ。おいしい?

DSC_0118.jpg

へぇ・・・苦手な草もあるんだねぇ・・・どけてあげるね。

20170625_102601.jpg

もくもくと食べるぼっちゃん。カホゴにしすぎかな(笑)。

DSC_0133.jpg

せっかくだから、ブラシもかけてあげる。たてがみも梳かしてあげるね。
・・・この後、マッサージ効果があったのか、ボロがボトボト出てました(爆)。

この3日間、ニンゲンの私に出来る限りでベガに向き合ったら
気が済んだのか、無理を言わなくなりました。
変なちょっかいを出してこなくなって
〝ただお互いそばにいる〟状態が保てるようになったのです。
もっと早く、こうすればよかったね。ごめん。

「また来るよ、9月あたりかな」って伝えたら、アンタ〝じぃーっ〟と見てたよね。
『待ってる!』のシルシだとしたら、約束破るわけにいかないね。
よし、予定立てるから、待ってろよ!
コメント(0) 

新人サンとベテランさん [牧場のお仲間]

3月の訪問のあと、新しいお仲間が3頭加わって…
今回が初顔合わせ、でした。

とってもとってもおおらかな印象を受けた
かわいらしい顔立ちのトガシヤマトさん♪

20170624_153318.jpg

食べるの大好き!身体も大きいです。
ニコニコ近づいて来てくれて、ありがとう!

リゲルナイトさんは、栗毛で派手な流星をお持ちの
私が大好きな顔立ち(←どーでもいいコトですが)です。

20170624_142548.jpg

浦河の美味しい青草をたくさん食べて
のんびり過ごしてね!

アルテミスちゃんは、若いけれど堂々とした女子。
草を食みながらズンズン来ます!

20170624_093029.jpg

ニンジンないならどいて!みたいな(笑)。
アルちゃん、目の前にいるビビりは4つ上のオッサンなの。
笑ってやって!

で。
今日も穏やかな気候だったため、ベテラン勢は…

20170624_093722.jpg

キララちゃん 爆睡中

20170624_143750.jpg

マザーさん し、下唇が…ゆ、緩んどる!

20170624_153157.jpg

ミサイルも、日がよくあたって気持ちよさげ

20170624_155022.jpg

ナイスも目が開きません。眠いのね…

20170624_144339.jpg

草食ってゴキゲンな某氏
こんな名誉毀損な顔が撮れていたとは(汗)!
王子の名が泣くぜ…

と、今日も浦河では老若男女がそれぞれに
思い思いに過ごしていたのでした。
コメント(0)