So-net無料ブログ作成
牧場の先輩たち ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ミユキさまらしくない・・・? [牧場の先輩たち]

今年中に、10月の訪問記事をアップします!今更です!その第1弾です!!
北海道は場所によって雪が降っているというのに・・・季節感がなくて申し訳ないです。

10月26日の午前中。
この日はミユキさまも春風ヒューマさんも、寄り添う感じではなくて・・・

放牧地への侵入者に気付く春風ヒューマさん。
侵入者=ニンジンって思ってこっちに来てくれているのでしょうけれども。

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

ミユキさまの視線から妄想。
 あ~あ。あのヒト、いっつも何も持ってないのに、寄って行っちゃったわ
 仕方ない、私も動くとするか・・・・・・ふぅ・・・・・・

そう!わざわざ寄って来てくれたのに、ごめんねぇ・・・

なのに、こんな

DSC_0016.JPG

カワイイお顔と

DSC_0019.JPG

キリッとしたお顔、見せてくれてありがとう♡

で、この後のミユキさまは、乙女の好奇心でもって
「こんな面白い顔をするの?」という表情で楽しませてくれました。

DSC_0021.JPG

この四角いの、気になる・・・

DSC_0024.JPG

この黒いのも、気になる・・・

DSC_0026.JPG

にっ♪ これ、何だかわかったかもしれないわ!

DSC_0027.JPG

いや、ちょっと待って・・・くんくん・・・
春風ヒューマさんが「ミユキちゃん、何してるの?」と言っていそう!

DSC_0030.JPG

こっちにも何かある!何だろう!?
好奇心旺盛なミユキさまと対照的な春風ヒューマさん。草に夢中です(笑)。

DSC_0031.JPG

くんくん・・・さっきのと同じ?違う?

DSC_0034.JPG

う~ん、わからないなぁ・・・
春風ヒューマさん「僕は別行動します・・・」

DSC_0036.JPG

な~んだろうなぁ・・・知ってる気がするんだけどなぁ・・・

DSC_0037.JPG

なんだっけ・・・

という悩めるミユキさまを置いて、春風ヒューマさん、キララちゃんに視線送ってます(爆)!

ミユキさまの「なんだろうなぁ」という表情、とってもかわいかったです。
コメント(0) 

いつもどおりの先輩たち [牧場の先輩たち]

9月末の先輩たち

ランちゃん&ハゴちゃん それぞれ草に夢中!よかった~食欲あって!!

DSC_0040.JPG

DSC_0042.JPG

ナイス&ミサイル&メテ先輩 なんで君たちはいつもそんなに近いの!?

DSC_0153.JPG

DSC_0150.JPG

DSC_0161.JPG

お腹の下に首突っ込んでるよね・・・ナイス、気にならないのね・・・エラいわぁ・・・

そしてこのお二人さん・・・

DSC_0047.JPG

DSC_0051.JPG

ま~たやってるよ(笑)!!
そうかと思うと、セイントがこんなかわいい表情を見せてくれました!

DSC_0060.JPG

なんでいつもボクらのそういう写真を撮るの?とでも言っている!?
それはね、面白いし、らしいから、ついつい撮りたくなっちゃうのよ♪

DSC_0077.JPG

あれ?ヒカルぼっちゃまも何か言いたそう?
もっとちゃんとカッコよく撮れって?・・・ハイ、努力します、スミマセン
コメント(0) 

オトナな放牧地 [牧場の先輩たち]

ミユキさまと春風ヒューマさん。
寄り添うように過ごしている時もあれば、今回は・・・

DSC_0003.JPG

ヒューマさんの瞳、優し過ぎる・・・
マイペースなミユキさまを、ちゃ~んと待ってるの!!ステキ~~

DSC_0010.JPG

でも、この日は各々好きな場所で好きなように、過ごしていらっしゃいました。

DSC_0016.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0014.JPG

とても穏やかでした。

が・・・

DSC_0017.JPG

お隣の放牧地には、アマートダイアナさんという美人さんがいらっしゃいまして・・・

今回、ミユキさまは離れた所で黙々と草を食んでおられたため
修羅場(笑)にはなりませんでしたが
ヒューマさんとダイアナさん、柵越しにものすご~く仲よくグルーミングしてました!
(証拠映像をバッチリ押さえたのですが・・・これはまたの機会に・・・)

やっぱり青鹿毛の騎士は、女子を惹きつけちゃう『モテ男』なんだなぁ・・・って
今回、動画を撮りながら改めて、つくづく思い知ったのでした♪
コメント(0) 

セコ~く小出しに・・・ 第1の巻 [牧場の先輩たち]

次の訪問日程を決めかねているしもべ・・・
5月31日が、なんだかすごく昔のことのように思えます。
1ヶ月も経っていないのに。会いたいよう・・・

しかし。今はガマンだ、仕方がない!
ンなことより、写真がどんどん古くなってしまう!まずいまずい!
さっさと記事にせねば、と思いつつ、間が持たないので(爆)
今後しばらく、セコいながらも小出しにしていこうと思います。

最初はこの2頭。ハゴちゃん&ランちゃんです。

DSC_0014.JPG

いつ見てもカワイイ。カワイイ以外の言葉が出てこない。
このコンビじゃなきゃダメ。
一緒にいる側も、見ている側も、他の組み合わせは考えられない。
そんな2頭から、どうしても“昭和のアイドル”という言葉が浮かんで離れないワタシ・・・
今回も「やっぱアナタたちは昭和、よね・・・ホント、愛らしいわ・・・」と思わず発声。

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

おばあちゃんだけど。身体は万全じゃないけれど。
そばにいないと寂しくて、鳴いて呼んじゃうくらい、お互いが大切な存在なんだよね。

DSC_0015.JPG

これからやってくる夏が、いじわるな暑さにならないでほしい。
海からの涼しい風が、過ごしやすい環境をちゃんと整えてくれますように。
ハゴちゃんとランちゃんが、ママさんや牧場さんの愛に包まれて穏やかに過ごせる日々が
どうかどうか、ずっと続いていきますように。
コメント(0) 

御生誕34周年記念日 [牧場の先輩たち]

ウラカワミユキさま お誕生日おめでとう!!

今年は、誕生日直前の、5月31日にご挨拶。
「ミユキさま。あさって、34歳でございますね。本当におめでとうございます!」

DSC_0223.JPG

ぬわぁ~~可愛い過ぎるよミユキさま!!おばあちゃま、なんて言えない!
でも。ちょっと肌寒かったので、一頭だけ馬服を着せてもらっています。

DSC_0230.JPG

ちょっと雲が厚くてゴメン。

DSC_0233.JPG

DSC_0237.JPG

DSC_0239.JPG

大地の恵み、青草が生えてきた放牧地で食欲旺盛なミユキさま♪
瞳に若々しくて力強い光がありますよね!

DSC_0242.JPG

『ちょっとちょっと!ミユキ女王さまの撮影は、ボクの許可を取ってからにしてくださいよ!』
・・・とでも言っていそうな、春風ヒューマさん。さすがナイト!!


去年お邪魔した時に女王と一緒だったのは、栗毛の貴婦人だった・・・
彼女は、騎馬隊出身の青鹿毛の騎士に女王を託し、牧場から去っていってしまったけれど。
今もそばで、寄り添ってくれているよね・・・

ミユキちゃん、34歳のお誕生日、本当におめでとう。
これからも、訪問する度に元気な顔を見せてね。また会えるの、楽しみにしてるから。
コメント(2) 

みんな元気かな・・・ [牧場の先輩たち]

1年の、3分の1が終わりました。
そんな風に考えると早っ!なのですが。いやいや長い1ヶ月だった・・・

ネタは3月訪問のヤツしかなく。さすがに5月になっちゃうと、古すぎるよな。
ということで、お仲間の写真を駆け込み掲載(苦笑)。
でも、ぼっちゃんの写真は明日、5月の一発目に使います・・・

DSC_0645.JPG

スクープ写真の顔隠しみたいになってますが・・・(爆)
まさに犯人なんです!ここ、どろっどろでしたから・・・
誰って?そりゃあもう、一番若くてピッカピカ、わんぱく坊主の栗毛クンです。

DSC_0655.JPG

春風ヒューマさん。黒い姿が相変わらずステキ♪
でも・・・若いモンに負けず劣らず、馬服がドロッドロですやん!

DSC_0659.JPG

まどろむミユキさま。アナタの馬服もガビガビですやん・・・

DSC_0692.JPG

馬服に守られ馬体はぴかぴか!ホント、真っ黒でカッコイイわぁ・・・

DSC_0706.JPG

ヒカルくん。私の中では、どうしたってオスカル様だよ。
(前出のワルモノ、ちゃっかりこっちを見てますね)

DSC_0759.JPG

ちょっと暗いですけれども。
この写真の何がすごいって・・・親子3代揃い踏みしてるんです!!
ナイスとセイントが正面で見合ってるんですっ!
ん?よくわからない?・・・はい、確かにそうですね・・・スミマセン(汗)。

みんな元気かな?美味しい青草、たくさん食べてるかな?
明日はもう5月。みんなにとって、過ごしやすい季節がやってくるね。
馬としての仕事を頑張ったご褒美が、今この瞬間の穏やかな日々であるなら・・・
私も頑張らないと。まずは、とりあえずは、あと306日は・・・
コメント(0) 

まだたったの1ヶ月・・・ [牧場の先輩たち]

3月3日に北海道へ行った・・・のだから、たったの1ヶ月しか経過していないのに
『なんでこんなに会ってないんだよ!』とイラつくほどに、長~く感じます。

3月中は、自分自身がふわっふわしていて落ち着かず
写真がどんどん古くなってしまうことを気にしつつ、放置。

4月になったら落ち着くかというと、そんなこともなく。
1ヶ月経っちゃったか!という気持ちで、申し訳なくも写真だけアップします。

DSC_0533.JPG

今月、お誕生日だね!ナイス先輩!!

DSC_0545.JPG

ミサイル先輩!お誕生日から早くも1ヶ月ですよ!!

DSC_0548.JPG

アナタたち、おいくつですの(笑)?いつまでも気持ちが若くて、いいことですな!

DSC_0602.JPG

ミユキさま!!超かわいい!トシなんて関係ないね!

DSC_0610.JPG

といっても・・・チョウインパクトくんの毛ヅヤったら。
しっとりとしたベルベットのようで・・・・・・これが若さか(爆)!

ニンゲンも、歳を重ねた強みと、モノゴトを振り返る謙虚さと、やっぱり意地と負けん気と・・・
都合のよい思考回路だったって、自分のジンセイ無駄にしたくないし。
ま。馬たちに癒されながら、気合い入れてがんばってこーー!!
コメント(4) 

会いたいなぁ。。。 [牧場の先輩たち]

☆みんなに会いたいなぁ・・・☆

11月に入って、浦河もだいぶ寒くなったでしょう?
みんな、元気にしているかな?

DSC_0020.JPG

『なに見てんの?』
あ、ごはん中にすんません・・・
ミサイル先輩、痛いの大丈夫?無理しちゃダメだよ。

DSC_0030.JPG

ナイスせんぱ~い♪ 瞳がきりりっ!穏やかおっとりナイスじゃない感じ。

DSC_0043.JPG

セイントくん!毛色が違っても、やっぱりパパに似てるんだねぇ・・・

DSC_0045.JPG

おおおお・・・ヒカルくん、近寄ってくれてありがとう。いつ会っても目ヂカラがすごいね!

DSC_0051.JPG

メテ先輩、ちょっと寂しそう?イタズラし合える友達と、思い切り遊べないからかな・・・

10月19日の先輩たち。
だいぶ日も経ってしまって、この時とは状況も変わっているのですが・・・
どの写真を見ても、ゆっくり穏やかな時間が流れているなぁと。

競走馬として命を削って頑張った後に
こうした時間を過ごせるのは奇跡なんですよね・・・

生まれてくることが出来なかった馬、デビュー出来なかった馬や
競馬場から厩舎へ、牧場へ帰って来られなかった馬・・・
引退して乗馬になれても、クラブで動けなくなってしまう馬・・・
馬のことを追う限り、予期せぬ悲しい別れは免れないのでしょう。
そうしたことがあるから、馬の儚さを思い知るし、大事にしたいと思うし・・・

会えるときに会っておきたい。
キャプテンベガだけでなく、牧場のみんなと・・・
コメント(0) 

ミユキちゃんっ!!【2014年10月19日】 [牧場の先輩たち]

あえて今回は “さま” じゃなくて “ちゃん” で!

到着当日の午後3時。
『ミユキさま、ニンジンあるよ~!!』
奥さまと一緒に放牧地に入っていくと、ずいずい近づいて来てくれました。
私だけだったら「ニンジンない人」でアウトオブ眼中だったでしょうね。

DSC_0066.JPG

右奥の「黒」は、一心不乱に草を食んでいる春風ヒューマさん。
ミユキさまが歩いて来ているのに、一向に気付きません・・・
よし、今のうちに食べちゃえ(笑)!

DSC_0067.JPG

ミユキさま、バケツ食いするの?へぇ~ そうなんだ~ 意外だわ~

DSC_0068.JPG

うんうん、おいしいねぇ!独り占めだもんねぇ(爆)!

DSC_0069.JPG

え?なに?千切りイヤなの?ざく切りがいいの?
奥さま「ミユキちゃん・・・歯、大丈夫なの?ちゃんと噛めるの!?」
私「ボリボリいってますよ・・・上手く食べてますね・・・すごいっすね・・・」

ミユキちゃん!
にんじんボリボリ噛み砕くやんちゃなアナタ!今日は『ちゃん』付けよ!!
いや~若い、若すぎる!ちゃんと食べられてるものね!すごいね~!

奥さま「無理してるんじゃないかしら・・・」
私「千切り、結構残ってるのに・・・食べませんねぇ・・・」
奥さま「なに、ミユキちゃん、今日はボリボリ食べるの(^^)」

DSC_0073.JPG

『まだヒューマが来ないわね。ふふふ♪』
『千切りリンゴミックスとざく切り・・・どっちにしようかな♪』
なんて言ってたりして!(勝手な妄想、春風ヒューマさんのおかあさん、スミマセン・・・)

DSC_0074.JPG

『うーん・・・千切りかぁ・・・』
なんとなく、気が進まないみたいです。リンゴ入ってるのに!今日はどうした!?

にしても。ミユキちゃん!カワイ過ぎだよう!!
33歳にしてニンジンぼりぼり食べまくる女王様。、癒されます~~ (*´pq`*)

寒くなるから体力つけて、元気に過ごしてね~!!
コメント(2) 

リラ~ックス ラスト 〈2014年9月〉 [牧場の先輩たち]

リラ~ックス!の大トリは、この3頭です

9月の中頃はまだ、ミサイル先輩が丸馬場で療養中でした。

DSC_0182.JPG

今は元気に3頭放牧が復活したから言えることですが。
「ちぇっ・・・」という声が聴こえてきそうなしょげた感じが、カワイく見えてしまいます。

お次はメテ先輩。

DSC_0193.JPG
お?
DSC_0194.JPG
お?
DSC_0195.JPG

おおっ!? 近いな・・・(笑)

後ろを振り返ると・・・ミサイル先輩、寝てます(爆)。

DSC_0196.JPG

いい夢見てるみたい♪微笑んでます。

DSC_0207.JPG

にゃ~いす先輩!あ、失礼。ナイスネイチャ先輩!!
ピッカピカのツヤッツヤでんがな。本当に若々しいねぇ・・・・・・

DSC_0213.JPG

この時は、ナイス先輩とメテ先輩が、お互いに離れないよう
気を付けているみたいに見えました。
ミサイル先輩が中に入ると、ガキんちょ運動会が始まるのに・・・
やはり、状況に応じたコミュニケーションが、ちゃんと取れているのですね。

賢いなぁ、馬って。
コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 牧場の先輩たち ブログトップ