So-net無料ブログ作成
検索選択
気持ち つぶやき ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ひとまず終了! [気持ち つぶやき]

1月28日(土)午後、ようやっと試験当日を迎え、終える事ができました。
応援くださったみなさま、本当にありがとうございました。

3月半ばが合格発表なのですが
終わった事はもうきれいさっぱり忘れ去って
週明けからまた、仕事等々元気に勤しみたいと思います。

3月といえばキャプテンベガの誕生日。
デカい顔をして会いに行けそうだと(回答速報による自己採点ですが・・・)
牧場さんに報告したところ・・・

キャプテンベガのすんごくカワイイ写真を送ってくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

20170124_31.jpg

「しもべ、がんばったじゃん!」ニコニコ~♪ という風に、私には見えました(爆)。

20170124_36.jpg

ううん、カワエエ。
でも。

20170124_30.jpg

こういう顔も、なんか、らしくて好きだよ!

3月2日、会いに行くから。3日は直接お祝いするから!
オマエに会えるの、楽しみにしてるぞ。
新たな目標の耳打ちもするからな。馬耳東風はやめて、ちゃんと聞いてよな。
コメント(0) 

マジかよ!?3連発 [気持ち つぶやき]

11月に浦河へ行って、スマホで動画を撮ったものの
自分の声がガンガン入っているので「編集してからだな・・・」と放置して早2か月。

勝手に音楽まで付けて、編集してくれちゃいましたよ。
す、すげぇ・・・マジかよ・・・(汗)

完全ダイジェストなのですが、音楽が妙なおかしみを醸していたのと
なかなかのデキのよさ=機械のスゴさをご覧いただきたく・・・
でもって、なんてったってYou Tube初利用なので、練習がてらアップしてみます。
(音量がデカいかもしれませんので、ご注意くださいませ)



そして今日はもうひとつ。
ぜんっぜん知らなかったこの情報・・・

引退馬協会Facebook  https://www.facebook.com/nporha/  によると

今日から22日まで、横浜の赤レンガ倉庫一号館で
『ホースメッセ2017』なるイベントが開催されているとか・・・!

マジっすか!?行きたい!!でも試験が・・・あぁ・・・
電車の中で参考書読めばいっか!・・・いいのか?
土曜も日曜も遊び呆けて、来週の土曜日、地獄を見るかもな。

そんな私の人生チョイスに、マジかとツッコミを入れてやりたい(爆)。
コメント(6) 

心配されてますぜ・・・ [気持ち つぶやき]

DSC_0485.JPG

のんきに草を食ってるキャプテンベガさん(明け14歳)

この顔・・・
みんながこのヒトの健康を気に掛け、幸せを願ってくれ、
そして心配してくださっていることなんて、ドコフクカゼってな感じですよね(汗)。
人間へのご心遣いはもう、心から有難く受け取っております・・・
年末から新年早々から、本当にスミマセン。


はるみさんが
「ベガ、オマエに何かあったらシモベが泣くぞ」と言ってくださっているのと同様に
私も
「オマエがケガしたら、牧場さんに迷惑かけるんだからな。ぜってーケガすんなよ」
言い聞かせています。

牧柵乗り越えて猛ダッシュした、衝撃のGW事件の時も書いたけれど
オマエが自分の不注意で何かあったらさ、私は悲しいなんて言って泣けないよ。
何よりも辛くて苦しい想いをされるのは、普段から面倒を看てくださっている
牧場長、はるみさん、そして次男さんなんだから。

何回も言って悪いけどさ、新年だしいい機会だし改めてお願いするよ。
驚いてぶっ飛んでもいいけれど、怪我しない程度にしてくれよな。
カッコいいところを見せようとして、立ち上がったり駈足したりしてくれるのも嬉しいけど
ほどほどでいいからさ。歩く時もさ、まっすぐ歩きなよ。もういいトシなんだから。
思ったとおりに身体が動かなくても、そのことに驚いてパニくらないでよ。

何をどうがんばってくれなくても、オマエのそのまんまがいいんだから。
かわいいだけじゃなく、狂気の血が混じっちゃってることも、ちゃんとわかってっから。
だから変なことしないで、普通にしててよ。頼むぜ!
コメント(0) 

2017.1.1 [気持ち つぶやき]

DSC_0865.JPG

視線の先に、何が映る?

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

新しい年、前を向いて元気に進んで行きましょう!

2017年、酉年にあやかり、羽ばたける一年でありますように。
誰が評価するのでもなく、自分自身にとって、よりよい日々となりますように。
振り返った時、後悔のないように。

いい一年になりますように・・・!

2017.1.1
コメント(0) 

2016年おおつごもり [気持ち つぶやき]

最後の最後、スキャンとまでお別れしなくてはならないという2016年。
ぐーちゃんを失ったダメージは、このあとジワジワと出てくるはずなので
本当に仕事が休みでよかった!と思うこの大晦日。

とんでもなくたくさんの別れがあった2016年ですが
少しでも笑って新しい年を迎えられるように・・・

しもべの妄想劇場 『ベガやん 取り繕う、の図』

IMG_7032.JPG

ひさしぶりだし、おとなしくしといてやるとするか

IMG_7045.JPG

・・・・・・

IMG_7046.JPG

ん!?

IMG_7048.JPG

ほええええ~

IMG_7051.JPG

あわわわわ~

IMG_7054.JPG

はにゃにゃにゃにゃ~

な~んて顔芸しなくってもさ、普通に撫でられていればいいのに。
ナゼにふざける?ったく、不思議だわ・・・

こんな〝ツンデレおっぺけぺ~〟なキャプテンベガですが、
触れ合った思い出が、私を支えてくれます。

ぐーちゃんも、フェノマも、スキャンも・・・
人でも動物でも、確かにその時その場所で、何かしらの交流があった・・・
このことが、誰のものでもない自分自身の宝物として積み重なり、支えとなる。
毎日顔を合わせられなくても、私の背中を支え、押してくれる存在。
何があっても大切に想う気持ちは変わらない。

ありがとう、大好き。
コメント(2) 

なにはさておき [気持ち つぶやき]

11月25日から27日の2泊3日は
これまでよりも、なんというか、馬たちのホンネを知った気がする・・・
そんな訪問でした。

これはおいおい書いていきますが、なにはさておき・・・

日曜日は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
それでも温かいくらいで(確か、8度だったか10度だったか)
馬たちは放牧されていました。

それはもう、のんびりと、みんな思い思いに草を食べたり
相撲を取ったり、ごろんごろんしたり・・・

DSC_0762.JPG

DSC_0764.JPG

DSC_0768.JPG

DSC_0772.JPG

ミユキちゃんたちがいる、奥の放牧地に虹がかかりました。

あぁ、守られているなぁ・・・

20161127_103217.jpg

こっちにも、こんなにくっきり。

この虹を見て、どんな写真よりも、どんな記事よりも先に・・・!
そう決めて帰ってきました。

ちなみに・・・

20161126_145822.jpg

これは前日、26日の15時頃なのですが
光の加減で、ちょうどベガやんの頭の上あたり、
明るさの境目が薄い虹色に見えるのです。
気のせいなくらい、薄く・・・(苦笑)

ベガやんのデコっぱちから、七色ビーム。薄いだけに、効果も薄そうだが・・・
それでも、何かいいことがありそうな気がしてしまう、単細胞なしもべなのでした。
コメント(0) 

さーむーすーぎーるー ヾ(`◇´)ノ彡 [気持ち つぶやき]

職場を出た瞬間 『ん?ワタシ、北海道に居るのか?』 と思った。
朝晩冷える季節になったものの、この空気は・・・どう考えても北海道だよ・・・

なんて言ったら、北海道方面にお住いの方に
『甘いっ!』とシバかれるでしょうが、ホントにもう、ピリッと寒かったんですよう(涙)。

明日のために防水スプレーを吹き付けた防寒ブーツを今日履いて
それでも耐えられなかった夕方の冷え込みに
・・・どんだけ寒いのか、北海道!!!と、もんのすごく不安になってしまい
ユ※※ロに飛び込んで極暖ヒートテックの上下を買ってしまった・・・

歩いて駅に行くのも辛いな・・・暗いしさ、汗が冷えるんだもん・・・(涙)
でも、とにかく明日は飛行機に乗るんだな♪浦河に行くんだな♪♪

牧場のみんなも、だいぶお久しぶり、だね。
6月は日差しサンサン、青草フサフサだったけれど、今は全然違う景色なんだよね。

DSC_0069.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0096.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0151.JPG

6月の写真、全然載せていなかったですね・・・
前回のように一気に、訪問前の駆け込み掲載です。手抜きですみません。

改めて写真を見返して、こんなウケるヤツがあったことに気が付きました。

DSC_0208.JPG

おうおうおうおう!と言いながら、メテがナイスとミサイルを引き連れて・・・
何、このガラの悪さ(笑)!チ※ピラか!?

ホント、愉快な仲間たち。再会を、そして初めましてのコも、明日を楽しみにしてるからね。
コメント(0) 

サイン・・・!?!? [気持ち つぶやき]

『何かいいコトがありそうな気がする』とか
『これは幸運のサインに違いない!』とか・・・

そういう風に思う光景に出会った時、一瞬、
おこがましくも「おすそ分けしたい!」などと考えてしまうのだが
もし、おすそ分けされた人が、その後すぐ机の角に足の小指をぶつけたり、
駅の階段を駆け上がった瞬間に電車が行ってしまったり、なんていう
アンラッキーな目に遭ってしまったら・・・

なんか、イヤだよね・・・?

今日は、ふとそんなことを考えました。


ベガやんのハートの写真も、見た人の気持ちがほんわかしてもらえたら・・・
そういう思いで掲載したのですが。
人によっては「いいコトありそうな気がする」と思ったかもしれなくて。
でも、全然いいコトはなかったかもしれなくて(汗)。

だから、自分の感情の押し売りみたいなマネはしたくないのだけれど・・・
見た瞬間に 『マジ、いいコトがありそう!』 と思ってしまった、そんな写真をアップします。

20161122_134126.jpg

すごい!金色のテントウムシだ!!初めて見た!!
とある神社の境内だったこともあり、幸運のサインにしか見えず(笑)。
つくづくおめでたい構造の人間だなぁ・・・

調べたところ、ムーアシロホシテントウ、だと思われます。初めて知った・・・

20161122_134241.jpg

大きく、しっかり、姿を収めようと挑んだのですが
小さいしよく動くしで、全然ピントが合わず・・・
ブレブレではありますが、何の加工もしていません。が、ピッカピカなんです!


もし「うんうん、確かにいいコトありそうだよね!」と思われた方がおられましたら・・・
しもべは決して「この写真を見たらいいことがありますぞ」などと
怪しいツボ売りのようなコトは申しておりませんので・・・
どうぞ、自己責任でお願いいたします(苦笑)。

ただ「本当にいいコトが起きたら、いいですよね~ 起きますように!」と、願ってはおります♪
コメント(0) 

もう10月か・・・! [気持ち つぶやき]

早いですね。本当に、早すぎます。2016年も10月に入ってしまいました。

9月最後の日、牧場さんのブログに会員さんのお書きくださった記事が掲載されたことで
日頃100前後を推移するアクセス数が、980超・・・!!

興味を抱いてここをのぞきに来てくださったみなさま、
静かに見守っていただき、ありがとうございます。
記事にしてくださった会員さんも、ブログに載せてくださった牧場さんも
ありがとうございました!!

2016年は、3月、6月、そして11月と、3回しかぼっちゃんに会いに行けていませんので
そして何より、レポートに追われて今も発狂しそうです。あああああ~ッ!
(何で締切前はいつもおんなじコト言ってんだろう・・・)
もとい、一応、脳ミソは枯渇しつつもオベンキョウを頑張る1年に充てたため
ブログそのものの更新も記事自体も、非常にだらだらとしておりますが
キャプテンベガを気にしてくださる方がたくさんいてくださること、
本当にありがたく感じ入っております。
と同時に、タイムリーなお知らせが出来ずに申し訳ありません。


10月に入ったということは、来月会いに行けるということ・・・
(そして試験に向かってどんどんカウントダウンが進んでいるということ・・・)
どれだけ楽しみに思っているか、オマエはわかっているかえ?
なんていうとまた、馬房で身体を震わせちゃうかな・・・

DSC_0274.JPG

2012年の11月・・・

DSC_0492.JPG

移動してまださほど時間が経っていない頃・・・
とにかく目の前にキャプテンベガが居るということが、夢のようでした。
嬉しさは今も変わりません。生きていてくれて、本当に嬉しい。

ちなみに、ぼっちゃんの〝大きなお耳〟は
『会いたいよ~』『元気かよ~』『夢に出てこいよ~』『なんとか言えよ~』という
しもべの呪詛的心の叫びを、決して受信しないように選別できる賢いお耳です。
おぉ~い!私にも興味を向けてくれ~い!・・・あ、聴こえないのか(爆)!
コメント(0) 

データ保存は確実に・・・ [気持ち つぶやき]

ゆうべ、充電中のケータイがカーペットの上に落ちた時
「なんだかんだ、よく落っこちるけど壊れないもんだなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・」
ふと思いました。

思い返せばこのケータイは、7年も前にカメラ機能を重視して選んだ機種でした。
「大事にしよう!落とさないようにしよう!」と誓った矢先
高知空港で思いっきり落っことし、床の上をサ~~ッと滑って行った・・・
角のプラスティックが欠けた瞬間、もうどうでもよくなったという(笑)思い出が。

それから何度落としたことか。荒い扱いにめげず、壊れず、耐えてきたS001。
なんでやわらかいカーペットの上のダメージが致命傷になるんだよ!!!

落ちた後、普通に動いていたのに。ちゃんとアラーム鳴ったのに。
なんでその30分後に電源ランプが付かなくなるんだよっ!!!

メーカー保証が終わり、部品もなくなり、修理受付は今年の2月に終わったとか。
電源が入らないケータイからは、データの移行が出来ないとか。
「お客様、携帯もスマホも、パソコンと同じように考えていただきますよう、お願いします。」

ですよね。そうですよね。基本、データ物ですものね。
でも、こんなにあっさりとコト切れるとは思っていなかったんですよう。
もっと不具合が出ていれば気を付けていたけれど、即死だもん・・・

ということで、どうにかこうにか復活させられそうなデータをちまちまと生き返らせつつ
ああああああああバックアップって大事なんだなぁぁぁぁぁぁぁぁ、と身に染みている私。
機種変更をやむなく強いられ、無念にもスマホユーザーとなりました。

でもまぁせっかくだし、と思い、ウサどもの写真を撮ったら、すっごくキレイでした。

20160829_225855.jpg

ぐーちゃん 画像がキレイなだけに、毛が抜け始めてゴワゴワなのが目立ちます。

20160829_225718.jpg

はなちゃん くしくしと、毛づくろい。

20160829_225803.jpg

興味津々。食べ物じゃあないよ。

20160829_225812.jpg

そんな食いしん坊じゃないも~ん。

20160829_225644.jpg

ハーツ おめーはすぐに飛び出してくるな(笑)。

どうやらこのスマホ、防水で防塵だそうです。
『落とさないようお気を付けくださいね!』
はいはい、肝に銘じます。データのバックアップも・・・
コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 気持ち つぶやき ブログトップ