So-net無料ブログ作成

危機感なさすぎ! [大きい家族]

私の記憶が正しければ、馬って常に気を張って過ごしている、
いつでも逃げられるように備えている動物だったと思うんですが・・・

このヒト、いったん寝に入るとほっとんど変化がありません。
ガクッと落ちたり、何か面白いことがあるんじゃないかと期待して
それこそワタシも約1分半、ほっとんど動かずにこらえましたが、何も起こらず(汗)。
あまりの変化のなさに、みなさん呆れていただきましょう。



なんて平和なんだか。ニンゲン世界はいろんなことが起きているというのに・・・
1日に1回は放牧地で、こんな風にうとうとうとうとしてるんだね・・・でも、ま、いいことだ!

最近さ、変な飛行物体を飛ばそうとする困ったちゃんがいるから
北海道に向かう飛行機に乗るのも結構気合い入れないとアレなんだけどさ。
行く日、決めたよ!やっぱ移動記念日にさ、ご尊顔を拝しに馳せ参じることにしたよ。
来月28日まで暑さに負けず、みんなで元気に過ごしていてね!
コメント(0) 

本当にびっくり! [気持ち つぶやき]

最後に更新したのが6月末だなんて!
なんやかんや、いつものことながら時間が経つのが早くてびっくりします。

今の職場では、とある所から17時前に連絡が入ると、緊急対応を要する仕事があります。
上手く運べば23時過ぎには帰宅できるかな・・・という(笑)。
そんなこんなでいつ連絡が入るかと落ち着かず、おちおち予定も組めずな状態で・・・
それでも仕事自体は面白く、風邪もひかず体調も崩さず、の元気なしもべです。

6月の訪問時、ベガやんとココロ通じた手ごたえがありまして。
近くにはいないけれど、会えないことによる不安がなくなってしまったような・・・
それでも次に会えるのが楽しみで楽しみで
何をしてあげようか妄想しているうち、アッ!という間に8月になっていました。

ちなみに。
ココロ通じるっていっても、しもべがしもべ業を全うしただけなんですがね(汗)。
(奥さま!しもべ業に勤しむしもべを撮ってくださり、ありがとうございました!!)

DSC_0117.jpg

この草、しもべが刈ったんだよ。おいしい?

DSC_0118.jpg

へぇ・・・苦手な草もあるんだねぇ・・・どけてあげるね。

20170625_102601.jpg

もくもくと食べるぼっちゃん。カホゴにしすぎかな(笑)。

DSC_0133.jpg

せっかくだから、ブラシもかけてあげる。たてがみも梳かしてあげるね。
・・・この後、マッサージ効果があったのか、ボロがボトボト出てました(爆)。

この3日間、ニンゲンの私に出来る限りでベガに向き合ったら
気が済んだのか、無理を言わなくなりました。
変なちょっかいを出してこなくなって
〝ただお互いそばにいる〟状態が保てるようになったのです。
もっと早く、こうすればよかったね。ごめん。

「また来るよ、9月あたりかな」って伝えたら、アンタ〝じぃーっ〟と見てたよね。
『待ってる!』のシルシだとしたら、約束破るわけにいかないね。
よし、予定立てるから、待ってろよ!
コメント(0)