So-net無料ブログ作成

何を話そう [大きい家族]

新しい仲間が増えて、大きな存在が天へ還って行って・・・
浦河ではいろんなことが起きて、人も馬も大変な時を過ごしていると思う。

でも、すぐに飛んで行けなくて、申し訳ない。

北海道の馬友さんが、ミユキちゃんの最期に立ち会う中
私とベガのことを気に掛けて連絡をくれたのは、6月4日のことだった。

そうか、もう1週間経つんだ・・・

でも寂しさは埋まらないな。当たり前だけど。
でも、いいことだけ思い出して、それを抱えて生きていくしかないんだよな。
時々泣いちゃうけどさ、あんなことあったこんなことあったって、
笑える思い出もたくさんあるもの。

ミユキちゃん、あと10日ちょっとで浦河に行きますので、どうぞよろしくね。
そこに姿はなくても『ミユキちゃんにも会いに行く』という気持ちなので。
そして、ありきたりで申し訳ないけれど「元気出せ!」って、みんなに言ってまわります。


IMG_7569.JPG

青草を、いつものとおり、夢中で食んでいるキャプテンベガ
大変なときに、写真を撮り、送ってくださって・・・
Oさん、いつも気に掛けてくださり本当にありがとうございます。

IMG_7798.JPG

いつものとおり・・・とはいってもやはり、この子にだって思うところはあるでしょう。
コーセイさんとのお別れのとき、じっとして動かない時間が多かった。
確か、こんな表情してたから、ミユキちゃんとも静かにお別れしたんだろうな。

ベガ、23日に行くからね。
何を話したらいいかわからないけど、とにかく一緒にいような。
コメント(4)