So-net無料ブログ作成

淑女でも、悪女でも [牧場のお仲間]

年齢を重ね、分別のあるレディたち3頭・・・

11月25日は太陽の光がありました。

DSC_0536.JPG

もうすぐ27歳のキララ嬢。
年齢を感じさせないかわいらしさです。

DSC_0550.JPG

ゲッケイジュちゃん、ピカピカ!!
とってもキレイで、見るからに温厚そうで・・・やっぱナイスに似てるねぇ♡

DSC_0538.JPG

あ、マザーさん、おひさしぶり~!元気そうだねっ!!
・・・の2秒後。ずんずん、どぉーん!
あれ?マザーさん、こんなキャラだったっけ(笑)??

DSC_0539.JPG

たまにはイタズラしたいのよ!
アナタ、馬のしもべなんでしょ?だったらちょっとくらい、いいでしょ?

えーっと・・・馬の、じゃあないのですがぁ・・・ああ、ええ、どうぞどうぞ・・・

そんな翌日。
曇ったり、ちょっと雨が降ったり晴れ間が出たり・・・のお天気の中

DSC_0744.JPG

レディたちは思い思いに草を食み

DSC_0725.JPG

DSC_0736.JPG

DSC_0732.JPG

何故かマザーさんは、この日もいけないオンナな一面を見せてくれたのでした(笑)。

DSC_0851.JPG

ごろごろドロドロ。ふふん♪ 私だってやるときゃやるのよっ!

そうよマザーさん!常に、四六時中、心穏やか悟ったように、なんてなかなか難しいよね。
たまには「わーーーーーっ!」って発散したくなるとき、あるよね。
それが自然なんだと、私は思うよ。

DSC_0772.JPG

ほら、この場所はこうして守られているし・・・大丈夫、大丈夫。自分を見せていこうぜ!


11月の訪問でとても感じ入ったことは、
馬というのは、一頭でいる時と複数でいる時とで行動や態度が違うこと、
相手が違うと、その態度がまた全然違ってくることでした。
いろんな顔があるんだなぁ、すごいなって、感動すら覚えました。

いろんな顔の中には、「あら~ワガママだねぇ」「ん?いい気になってる?」
「それ以上やったら怒るよ!」という、よろしくないものもありました。
でも、そんな一面がガッカリポイントになっちゃうのって
なんだか損している気がするのです。

てか、期待ばかりでは、あのぼっちゃんのしもべは務まりませんしな(爆)。
『おめぇ、そんなコトするのかよ・・・』と、ガッカリも含めヤツの一面を知れてよかったと思う。
『ま、別にいいけどさ・・・』と言ってしまえる、なんだろうこの感覚・・・
どんなぼっちゃんでも、ぼっちゃんなんだよなっていう・・・
肩を噛まれようと、蹴るマネをされようと、頭突きを食らわされようと
ニンジンにつられていようと何だろうと、キャプテンベガに失望することはない。

そう、私、失望しないんだわ・・・
マザーさん!アナタの鼻の穴膨らませたワルい顔見て、自分の感情に気付いたよ!
諦め悪いだけなんだろうけど、とにかく私、失望も絶望もしないみたいだ!

そんな私が週末お邪魔しますんで!マザーさんも頭突きしていいですから!!
どうかどうか、木金大荒れとか言ってる天気の中でも
飛行機が新千歳まで飛びますように・・・(←毎年この時期、同じコトを言っている気が・・・汗)
コメント(0) 

大御所芸人? [牧場のお仲間]

2月も残すところあと1週間!気付けばもうすぐ北海道だ!
やることあったおかげで、なんだかあっという間な気がするなぁ。

今回の写真は、少々お笑いの要素を含んでおります。
とはいえ、しもべセンスなので爆笑の保証はいたしかねます m(_ _)m

DSC_0396.JPG

まずご登場いただいたのは、ダイワウインダムくん。
なんてかわいらしい顔立ちなんでしょう!!
ママにはいつも、本当にお世話になっていますの。ありがとうね。

・・・と思いきや

DSC_0397.JPG

アイーーン!!
なんですと、ウインダムくん!何故に志〇け〇!?
あなたにそんな一面があったとは。ギャップがすごいね・・・

大御所芸人のあとは、この安定感♪

DSC_0423.JPG

見ていてほっこり昭和のデュオpartⅡ ランちゃん&グリちゃん
あなたたち、いつもどーんと構えていて、いいよねぇ・・・

そしてナイトが板についている、モテモテの春風ヒューマさん

DSC_0503.JPG

一頭で草を食む姿もクールでイケてます。

そしてそして、ナイトに守られる女王さま ミユキちゃん♡

DSC_0491.JPG

うにゃー!かわいいなぁ!!!
今はもう、眼帯は取れたんだもんね。よかったね。

DSC_0490.JPG

やだー ミユキちゃんまでアイーン顔・・・?
微妙に恥ずかしいのか、思い切りがよくありませんな。

そして今日のトリを飾るのはこの方しかいません。

DSC_0451.JPG

破壊神ヒカルくん もとい、雷に打たれた〇かりや長〇・・・
舞台が暗転する時の曲が似合いそうだと思うのは、私だけだろうか。

なんて、みんなママがいるのに勝手なことを言ってごめんなさい!!
どれもこれも愛情のなせるワザだということで、どうかお許しくださいっ!!
コメント(0) 

Give me chocolate!! [気持ち つぶやき]

おおぅ今日はバレンタインデーだよ。2月も半ばだ!
どーりでお店の人がチョコレートをくれたワケだ。
(あ、性別間違われたワケじゃないですよ。)

DSC_0712.JPG

ぼくにはないの・・・?

ニンジン送ったでしょ!!ちょっと早く届いちゃったけど。
ほんとはさ、直接さ、「ほらぼっちゃま、おいしいニンジンでございますよ」な~んて
段ボール担いで行きたいけどさ・・・それはちょっとむずかしいんだよなぁ・・・

とりあえず、来月のオマエさんの誕生日にもニンジン届くようにしたからさ。
なんと!このニンジンにはしもべ付きだよ!! ん?しもべを減らして一箱増やせって?
それもちょっとむずかしいんだよなぁ・・・ホントすんませんねぇ。

そんなこんなで11月の写真ですが、あと半月ばかりちょくちょく載せていきます。
サボりまくりで、ホントすんません・・・

DSC_0314.JPG

11月25日の時点でこの氷!!
今は雪に埋もれた浦河、どれだけ寒いんだろうか!!((゚Д゚;)) こえー

DSC_0321.JPG

メテ、おだやか。

DSC_0345.JPG

ナイスもおだやか。

DSC_0363.JPG

お隣の、息子とそのご友人(破壊神)もおだやか・・・

なんですけどね。

20161127_102722.jpg

あれ?ミサ、どうした?

20161127_102809.jpg

ねぇねぇオバチャン、なにやってんの~?
なんもやってないよ~・・・あっ!!

20161127_102823.jpg

馬って、こんな「ギョッ!?」とした顔が出来るんですねぇ(笑)。
しっかしメテさん、すごい不意打ち・・・

ちなみにナイスはメテのお尻の向こう側で、平和な世界に身を置いていました。
(後ろ向きの耳が少し見えてます・・・苦笑)

大きな身体同士が立ち上がったり、噛みつき合ったりしていると
ついついハラハラしてしまいますが
ホンニンたちにはホンニンたちの加減ってモンがあって
人間がどうこう出来るものではないんですよね・・・

怪我してほしくはないけれど、止めることも出来ない。
心配の種は尽きないけれど、ヤツらの賢さを信じるしかない。
自分を大事に思っている人間を悲しませるようなこと、するはずがないと・・・

だからぼっちゃん、おだやかにね、おだやかに。
走っても立ち上がってもいいけれど、転ぶなよ頼むから。
コメント(4)