So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとまず終了! [気持ち つぶやき]

1月28日(土)午後、ようやっと試験当日を迎え、終える事ができました。
応援くださったみなさま、本当にありがとうございました。

3月半ばが合格発表なのですが
終わった事はもうきれいさっぱり忘れ去って
週明けからまた、仕事等々元気に勤しみたいと思います。

3月といえばキャプテンベガの誕生日。
デカい顔をして会いに行けそうだと(回答速報による自己採点ですが・・・)
牧場さんに報告したところ・・・

キャプテンベガのすんごくカワイイ写真を送ってくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

20170124_31.jpg

「しもべ、がんばったじゃん!」ニコニコ~♪ という風に、私には見えました(爆)。

20170124_36.jpg

ううん、カワエエ。
でも。

20170124_30.jpg

こういう顔も、なんか、らしくて好きだよ!

3月2日、会いに行くから。3日は直接お祝いするから!
オマエに会えるの、楽しみにしてるぞ。
新たな目標の耳打ちもするからな。馬耳東風はやめて、ちゃんと聞いてよな。
コメント(0) 

夢枕・・・ [大きい家族]

久しぶりに、キャプテンベガが夢に出てきました。

すごくいい顔をしていて『あぁ、いいオトコだなぁ・・・』と思った矢先に
はるみさんが「あら?あらら?」と困った様子。
「頭絡を着けさせてくれないんですよ・・・」

『え~!?オマエ、手こずらせてんじゃねーよー!』と
二人がかりでベガやんに挑みます。

が、変わった作りなのか何なのかわかりませんが(←いや、夢だからだろ)
結局装着することが出来ず、ベガやんにニヤリとドヤ顔をされるという・・・

目が覚め「もしかして、はるみさんにトンだ迷惑を掛けているのでは?」と思い
確かめなければ!と思っていたら、逆にはるみさんから
「札幌からお越しの会員さんが〝ベガ、大人しくなりました・・・?〟と仰っていましたよ」
とのご連絡をいただきました。

20170117_140.jpg

うんうん、確かに大人っぽくなったね(←いや、もう14歳だから。オッサンだから。)

夢に出て来たベガやんも、こんな風にイケてました。
はるみさん、本当にいろいろと大変な中、写真まで送ってくださりありがとうございました。

そしてしもべは思いました。
「あの夢は、私に新しい頭絡を用意しろというベガのメッセージだったのか?」と。
ホースメッセに足を運び、品定めして来い・・・と。
そりゃー行かないワケいかないよな。

20170122_162355.jpg

・・・行ってきました。
乗馬をやっていらっしゃる方は、目がキラキラしちゃいますよ!

今回、頭絡は残念ながらピンとくるものがなかったのですが
ご自身で馬を看て、育て、鍛えていらっしゃる方から貴重なお話を伺うことが出来ました。
ベガやん、自分の頭絡にカコつけて、こういう出会いを用意してくれたのかな。
きっとオマエにとっても、いい出会いになると思うよ!

Tさま、顔繋ぎをしてくださって、ありがとうございました。
そしてたくさんお話くださったKさま、ありがとうございました。今度教えを乞いに参ります!

こういういいコトがあったからこそ、試験がんばらねーとなー。
おい、脳ミソ!大丈夫だろうな?当日、ちゃんと働いてくれよ!

ということで、しもべのブログはしばし土曜日まで沈黙しまして
おやすみなさいませ・・・zzzいや違う!!悪あがきいたします。
コメント(2) 

マジかよ!?3連発 [気持ち つぶやき]

11月に浦河へ行って、スマホで動画を撮ったものの
自分の声がガンガン入っているので「編集してからだな・・・」と放置して早2か月。

勝手に音楽まで付けて、編集してくれちゃいましたよ。
す、すげぇ・・・マジかよ・・・(汗)

完全ダイジェストなのですが、音楽が妙なおかしみを醸していたのと
なかなかのデキのよさ=機械のスゴさをご覧いただきたく・・・
でもって、なんてったってYou Tube初利用なので、練習がてらアップしてみます。
(音量がデカいかもしれませんので、ご注意くださいませ)



そして今日はもうひとつ。
ぜんっぜん知らなかったこの情報・・・

引退馬協会Facebook  https://www.facebook.com/nporha/  によると

今日から22日まで、横浜の赤レンガ倉庫一号館で
『ホースメッセ2017』なるイベントが開催されているとか・・・!

マジっすか!?行きたい!!でも試験が・・・あぁ・・・
電車の中で参考書読めばいっか!・・・いいのか?
土曜も日曜も遊び呆けて、来週の土曜日、地獄を見るかもな。

そんな私の人生チョイスに、マジかとツッコミを入れてやりたい(爆)。
コメント(6) 

もてなし上手 [引退馬協会関連]

昨夜は引退馬協会の新年会。
クイズ大会あり、フォスターホースたちの可愛らしいDVD映像あり
馬好きな方々とのディープな会話あり・・・
とても楽しかったです。お世話になりました!ありがとうございました!

そんな楽しい時間を過ごせたのは、
お店のおもてなしレベルの高さのおかげ、と感じました。
押し付けがましくない、静かな優しさがいいなぁ、と。
(時間ですので、次のお客様がいらっしゃるので、というお決まりの声掛けも一切なく・・・)

そんな中でも『おおっ!』と感動したのはこれ!!最後のデザートプレート!!!

20170114_200102.JPG

コメントは引退馬協会から伝えていたそうなのですが
マキバオーのイラストは、店員さんが調べて描いてくださったのだそう。
お酒も、オリジナルカクテルを3種類用意してくださっていて・・・

お店なんだからこのくらいして当然、お客なんだからもてなされて当然、なんて思いません。
ホント、こうした〝心づかい〟が嬉しかったなぁ・・・

日比谷Ber(銀座店)さん また行きたいぞ!!
コメント(4) 

心配されてますぜ・・・ [気持ち つぶやき]

DSC_0485.JPG

のんきに草を食ってるキャプテンベガさん(明け14歳)

この顔・・・
みんながこのヒトの健康を気に掛け、幸せを願ってくれ、
そして心配してくださっていることなんて、ドコフクカゼってな感じですよね(汗)。
人間へのご心遣いはもう、心から有難く受け取っております・・・
年末から新年早々から、本当にスミマセン。


はるみさんが
「ベガ、オマエに何かあったらシモベが泣くぞ」と言ってくださっているのと同様に
私も
「オマエがケガしたら、牧場さんに迷惑かけるんだからな。ぜってーケガすんなよ」
言い聞かせています。

牧柵乗り越えて猛ダッシュした、衝撃のGW事件の時も書いたけれど
オマエが自分の不注意で何かあったらさ、私は悲しいなんて言って泣けないよ。
何よりも辛くて苦しい想いをされるのは、普段から面倒を看てくださっている
牧場長、はるみさん、そして次男さんなんだから。

何回も言って悪いけどさ、新年だしいい機会だし改めてお願いするよ。
驚いてぶっ飛んでもいいけれど、怪我しない程度にしてくれよな。
カッコいいところを見せようとして、立ち上がったり駈足したりしてくれるのも嬉しいけど
ほどほどでいいからさ。歩く時もさ、まっすぐ歩きなよ。もういいトシなんだから。
思ったとおりに身体が動かなくても、そのことに驚いてパニくらないでよ。

何をどうがんばってくれなくても、オマエのそのまんまがいいんだから。
かわいいだけじゃなく、狂気の血が混じっちゃってることも、ちゃんとわかってっから。
だから変なことしないで、普通にしててよ。頼むぜ!
コメント(0) 

2017.1.1 [気持ち つぶやき]

DSC_0865.JPG

視線の先に、何が映る?

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

新しい年、前を向いて元気に進んで行きましょう!

2017年、酉年にあやかり、羽ばたける一年でありますように。
誰が評価するのでもなく、自分自身にとって、よりよい日々となりますように。
振り返った時、後悔のないように。

いい一年になりますように・・・!

2017.1.1
コメント(0)