So-net無料ブログ作成

なにはさておき [気持ち つぶやき]

11月25日から27日の2泊3日は
これまでよりも、なんというか、馬たちのホンネを知った気がする・・・
そんな訪問でした。

これはおいおい書いていきますが、なにはさておき・・・

日曜日は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが
それでも温かいくらいで(確か、8度だったか10度だったか)
馬たちは放牧されていました。

それはもう、のんびりと、みんな思い思いに草を食べたり
相撲を取ったり、ごろんごろんしたり・・・

DSC_0762.JPG

DSC_0764.JPG

DSC_0768.JPG

DSC_0772.JPG

ミユキちゃんたちがいる、奥の放牧地に虹がかかりました。

あぁ、守られているなぁ・・・

20161127_103217.jpg

こっちにも、こんなにくっきり。

この虹を見て、どんな写真よりも、どんな記事よりも先に・・・!
そう決めて帰ってきました。

ちなみに・・・

20161126_145822.jpg

これは前日、26日の15時頃なのですが
光の加減で、ちょうどベガやんの頭の上あたり、
明るさの境目が薄い虹色に見えるのです。
気のせいなくらい、薄く・・・(苦笑)

ベガやんのデコっぱちから、七色ビーム。薄いだけに、効果も薄そうだが・・・
それでも、何かいいことがありそうな気がしてしまう、単細胞なしもべなのでした。
コメント(0) 

さーむーすーぎーるー ヾ(`◇´)ノ彡 [気持ち つぶやき]

職場を出た瞬間 『ん?ワタシ、北海道に居るのか?』 と思った。
朝晩冷える季節になったものの、この空気は・・・どう考えても北海道だよ・・・

なんて言ったら、北海道方面にお住いの方に
『甘いっ!』とシバかれるでしょうが、ホントにもう、ピリッと寒かったんですよう(涙)。

明日のために防水スプレーを吹き付けた防寒ブーツを今日履いて
それでも耐えられなかった夕方の冷え込みに
・・・どんだけ寒いのか、北海道!!!と、もんのすごく不安になってしまい
ユ※※ロに飛び込んで極暖ヒートテックの上下を買ってしまった・・・

歩いて駅に行くのも辛いな・・・暗いしさ、汗が冷えるんだもん・・・(涙)
でも、とにかく明日は飛行機に乗るんだな♪浦河に行くんだな♪♪

牧場のみんなも、だいぶお久しぶり、だね。
6月は日差しサンサン、青草フサフサだったけれど、今は全然違う景色なんだよね。

DSC_0069.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0096.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0151.JPG

6月の写真、全然載せていなかったですね・・・
前回のように一気に、訪問前の駆け込み掲載です。手抜きですみません。

改めて写真を見返して、こんなウケるヤツがあったことに気が付きました。

DSC_0208.JPG

おうおうおうおう!と言いながら、メテがナイスとミサイルを引き連れて・・・
何、このガラの悪さ(笑)!チ※ピラか!?

ホント、愉快な仲間たち。再会を、そして初めましてのコも、明日を楽しみにしてるからね。
コメント(0) 

サイン・・・!?!? [気持ち つぶやき]

『何かいいコトがありそうな気がする』とか
『これは幸運のサインに違いない!』とか・・・

そういう風に思う光景に出会った時、一瞬、
おこがましくも「おすそ分けしたい!」などと考えてしまうのだが
もし、おすそ分けされた人が、その後すぐ机の角に足の小指をぶつけたり、
駅の階段を駆け上がった瞬間に電車が行ってしまったり、なんていう
アンラッキーな目に遭ってしまったら・・・

なんか、イヤだよね・・・?

今日は、ふとそんなことを考えました。


ベガやんのハートの写真も、見た人の気持ちがほんわかしてもらえたら・・・
そういう思いで掲載したのですが。
人によっては「いいコトありそうな気がする」と思ったかもしれなくて。
でも、全然いいコトはなかったかもしれなくて(汗)。

だから、自分の感情の押し売りみたいなマネはしたくないのだけれど・・・
見た瞬間に 『マジ、いいコトがありそう!』 と思ってしまった、そんな写真をアップします。

20161122_134126.jpg

すごい!金色のテントウムシだ!!初めて見た!!
とある神社の境内だったこともあり、幸運のサインにしか見えず(笑)。
つくづくおめでたい構造の人間だなぁ・・・

調べたところ、ムーアシロホシテントウ、だと思われます。初めて知った・・・

20161122_134241.jpg

大きく、しっかり、姿を収めようと挑んだのですが
小さいしよく動くしで、全然ピントが合わず・・・
ブレブレではありますが、何の加工もしていません。が、ピッカピカなんです!


もし「うんうん、確かにいいコトありそうだよね!」と思われた方がおられましたら・・・
しもべは決して「この写真を見たらいいことがありますぞ」などと
怪しいツボ売りのようなコトは申しておりませんので・・・
どうぞ、自己責任でお願いいたします(苦笑)。

ただ「本当にいいコトが起きたら、いいですよね~ 起きますように!」と、願ってはおります♪
コメント(0) 

☆引退馬協会ニュース☆活動記録出版! [引退馬協会関連]

引退馬協会のこれまでの活動記録が、一冊の本となって出版されます。
(本が出るぞ!という話が出てからというもの、待ちに待っておりましたよ・・・)

来年で20周年を迎える会の歩みが、克明に綴られています。

『馬の命を守れ!』

詳しくはこちらをご覧ください ⇒  http://rha.or.jp/n/2016/11/post-51.html

そして是非、現物をお手に取ってください。活動を知ってください。
そしてその活動のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!!!
コメント(6) 

助け舟≪2016年11月7日のキャプテンベガ≫ [大きい家族]

学校のレポートに追われ、ぼっちゃんへの貢ぎ物を贈らないままに数か月・・・
結局、すべてのレポートは『当日消印』で提出という体たらく(苦笑)。

最後のレポートは昨日、6日の日曜日が締切。
「日曜が提出期限なんて、ホントか?」と思いつつも、早くに仕上げられなかったワタシ。
万が一、地元の郵便局で当日消印を押してもらえなかったら一巻の終わりなので
東京中央郵便局へと持って行き「今日の消印ですか?」と尋ねたら
その場で日付印を押してくれたので、心底ほっ・・・

が・・・もし、日付が間違ってたら・・・!!
一瞬、不安が過るも、さすがに確かめさせてとは言えず・・・
(つーかその前に、早くやっとけよ!という・・・)

そんなこんなで、ぼっちゃんへの貢ぎ物を久々に注文しようと思ったら
なんと箱売り訳ありニンジンが品切れ!!
そうか、世間は野菜高騰だからな・・・売れちまったんだな・・・
というコトで、忘れていた分のお詫びも込めて、リンゴを送ったところ
今日のキャプテンベガの写真を、奥さまが送ってくださいました!

日付は経つわ、ぼっちゃんの写真は手元にないわ、ブログどうすんべ・・・
レポートが終わり、そういうコトを考える余裕が出て来たところだったので
この写真は本当にありがたく、ソッコーで「使わせていただきます!」とお願いしたのでした。

20161107_03.jpg

浦河は、まだ紅葉の景色なんだね。
所によって積雪、吹雪なんて天気予報がいってるし、わたしゃー月末が心配だよ。

20161107_04.jpg

20161107_05.jpg

20161107_06.jpg

ちゃんと近づいてくる、ぼっちゃん。奥さまいわく
「眠いところを無理して近づいてきてくれて、その後も眠そうだった」とのことですが
まさに、眠たそうな目をしています・・・でも、無理はしてないよね。
おかあさんが好きだから、寄って行きたくなるんだよね。

20161107_08.jpg

20161107_12.jpg

馬っぽい感じ。当たり前だけど。

20161107_11.jpg

このカワいさ!馬だということを忘れてしまう!!
馬でなかったら一体何なんだ・・・という疑問は、ひとまず置いておく。

そういえば。
牧場を訪問される方たちに、あんたもちゃんとニンジンをいただいて、
かわいがってもいただいて、嬉しいねぇ。有難いことだねぇ。
間違っても、もっとくれ、早くくれと催促して暴れるんじゃねーぞ。

この秋、渡辺牧場さんを訪問された皆さま。
直接、お礼を申し上げられないこのご無礼を、どうぞお許しください。
キャプテンベガにもニンジンを持って行ってくださって
食べさせてくださり、触れ合ってくださり、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

20161107_14.jpg

ナイスせんぱいたちとあそんだあとは、ぼくといっしょにあそびませんか?まってまぁ~す。


コメント(0) 

11回目の11月5日 [小さい家族]

ぐーちゃん。
あっつい夏を越えたら、ガゼン元気が出て来たね!
あんたら毛むくじゃらの民は、やっぱり、暑いよりも
寒いほうがまだ、過ごしやすいんだね。

急に、一気に寒くなったから心配だったけど・・・

20161104_235934.jpg

あ。まだ5日じゃなかったや。23時59分だって。

気を取り直して。

20161105_000002.jpg

ぐーちゃん♪
11月5日、無事に11歳を迎えたね。よかった・・・

20161105_000029.jpg

食欲旺盛、いつまでも甘ったれで・・・11年も一緒にいるんだねぇ。

20161105_000044(0).jpg

ぐれ、ぐれ、ぐれ・・・誕生日おめでとう。一日でも長く、一緒に生きよう、な。
コメント(0)