So-net無料ブログ作成

何を話そう [大きい家族]

新しい仲間が増えて、大きな存在が天へ還って行って・・・
浦河ではいろんなことが起きて、人も馬も大変な時を過ごしていると思う。

でも、すぐに飛んで行けなくて、申し訳ない。

北海道の馬友さんが、ミユキちゃんの最期に立ち会う中
私とベガのことを気に掛けて連絡をくれたのは、6月4日のことだった。

そうか、もう1週間経つんだ・・・

でも寂しさは埋まらないな。当たり前だけど。
でも、いいことだけ思い出して、それを抱えて生きていくしかないんだよな。
時々泣いちゃうけどさ、あんなことあったこんなことあったって、
笑える思い出もたくさんあるもの。

ミユキちゃん、あと10日ちょっとで浦河に行きますので、どうぞよろしくね。
そこに姿はなくても『ミユキちゃんにも会いに行く』という気持ちなので。
そして、ありきたりで申し訳ないけれど「元気出せ!」って、みんなに言ってまわります。


IMG_7569.JPG

青草を、いつものとおり、夢中で食んでいるキャプテンベガ
大変なときに、写真を撮り、送ってくださって・・・
Oさん、いつも気に掛けてくださり本当にありがとうございます。

IMG_7798.JPG

いつものとおり・・・とはいってもやはり、この子にだって思うところはあるでしょう。
コーセイさんとのお別れのとき、じっとして動かない時間が多かった。
確か、こんな表情してたから、ミユキちゃんとも静かにお別れしたんだろうな。

ベガ、23日に行くからね。
何を話したらいいかわからないけど、とにかく一緒にいような。
コメント(4) 

コメント 4

メテの保護者

またまたお久しぶりです。
今月、北海道に行かれるのですね。
やんちゃぶさんのパワーを皆んなに分けてきて下さいね。
by メテの保護者 (2017-06-12 21:25) 

てるみ

やんちゃんぷさんこんばんわ。
みゆきちゃん一週間過ぎたんですね。
悲しみは癒えないけど、牧場の皆さんは
もっと辛いですよね。
皆に会わなきゃ、今会わなきゃと思い
来月の7日から9日北海道に行ってきます。
前行った時コーセィさんのお墓参り
して、今度はみゆきちゃんと一緒にいるの
?リンドウショウグンに会えた?
と聞いてみたいです。
皆に会って癒されて、牧場のマイナスイオン
吸って元気をもらってきます。
はるみさんにも会いたいな。
イケメンベガくんにも会えるの楽しみです。
ベガくんとの濃厚な時間を過ごして下さいね。
みゆきちゃん待っててね。
by てるみ (2017-06-12 22:52) 

やんちゃんぷ

あぁ!メテさんの保護者さま!
ご無沙汰しております。体調はいかがですか?
梅雨に入り、湿度と暑さだけでなく、時々冷えたりして
身体が大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

浦河には23日から2泊で行って参ります。
みんなのところを、じっくり時間をかけてまわろうと思います。
by やんちゃんぷ (2017-06-13 01:11) 

やんちゃんぷ

てるみさま

来月初め、浦河へ行かれるのですね。

天国にいるみんなのこと、たくさん感じていらしてください。
そして、地上で草を食んでいるみんなとも
たくさんたくさん触れ合っていらしてくださいね!

私も今月、一足先にお邪魔して、みんなに癒されつつ
ベガやんぼっちゃまに尽くしてきます。
てるみさんが遊びにいらっしゃることも、伝えておきますね。
by やんちゃんぷ (2017-06-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。