So-net無料ブログ作成

寒い4月だ・・・ [気持ち つぶやき]

気が付けば4月。振り返れば、今年も3か月が終わっている・・・う~む・・・

2017年の4月1日は、なんとも寒いです。
都内の気温は夕方4時で8℃・・・咲いた桜がかわいそうなくらいの曇天&小雨!
でも、少し高い場所から見渡すと、街のところどころが淡いピンクになっていて
「おおー!春は来てはいるんだのう!!」と実感。しっかし寒い。

それでなくても季節の変わり目は体調が崩れやすいので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。


4月1日。エイプリルフールといえば思い出すのが、小学1年か2年生頃のハナシ。

可愛がってくれたおねえさん家の前が有名な旅館で
「今ね、××館に大門軍団が西部警察の撮影に来てるよ!」と電話をしたら
『え~っ、ホント~!?』とテンション激上がりで電話を切られた。

電話を掛け直しても出ないので、マズい!と思い××館へ向かうと
「けーちゃん、何時から始まるの?」と、外で待っているおねえさんの姿が・・・

「ごめんね、今日は4月1日だよ・・・エイプリルフールだよ・・・」と殊勝な顔をする私。
「えーやっだーうっそー信じちゃったよーーー!!」と、怒りもせずに笑ったおねえさん・・・

翌年以降、どうやったらこのジョーク(?)を越えるか、考えたっけなぁ・・・(←おいっ!)
でも、そんなコトに悪知恵を絞ったのも、小学生の間だけだったかな。
バレにくくて愉快なウソって、結構難しいんだよな・・・今はぜ~んぜん思いつかないし。

そこで今日は愉快なおじさん、キャプテンベガにご登場いただきます!
先月半ばに娘さんが撮ってくれた動画なのですが、
確かに、ダンスを踊るように楽しそうでもあり(←これは好意的な見方ですね♪)
足が滑ったことにテンパっているようでもあり(←ヤツのビビリ心をおちょくってますね♪)
なんともおかしみのある画です。

☆キャプテンベガ ゴロ&ダンスショー? 2017年3月18日
https://youtu.be/bkqjK2PnDDA

娘さんの前に、わざわざ2回もゴロを見せに来たようですが・・・
心の清い若者と、たとえしもべであっても齢四十のオバハンとを
ちゃっかり&しっかり判別するのでしょう。
私にはそういうサービス精神の欠片も見せませんよ・・・ははははは。

ベガやんは、正直者なんだね。かーさん嬉しいよ・・・(涙)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。