So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれ変われるか? [気持ち つぶやき]

おかげさまで、試験の結果は合格でした。

20170315_211711.jpg

気に掛けてくださっていた皆さま方へ、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


なんだかんだ、月曜あたりから落ち着かず、今日の午後は休暇をもらいました。
また今回も厚労省に行って、直接名簿を見てこようかな・・・

なんて余裕はなく!2家庭3人分の確定申告を絶対に終わらせなければならず!
ソッコーで家に帰り、ちまちま書類を作っていました。

学校のレポートはすべて締切当日の消印で提出し
確定申告も締切当日の消印で提出・・・

こんなハズではなかったのに。もっと早くやるつもりだったのに。
なんでだ~?なんで当日になっちゃうんだ~!?!?

郵便局に持ち込んでいつものごとく「今日の消印ですよね?」と訊ねると
『大丈夫ですよ。これ、今日までですもんね』と言われ
「は、はい・・・そうです・・・おねがいしま~す・・・・・・」と答えるワタシ。
封筒のあて先が税務署だったので、ピンと来たのでしょう。ははははは。

もうこの先、こういうハラハラドキドキはいやだわ。
ハラハラドキドキったって、いいカンジの高揚感じゃないもの・・・
脳ミソは刺激が似てるから勘違いするんだな、うん。

この先は、前もって準備して、締切前に完了できるように・・・
ヨワイ40を過ぎて何言ってんだよ、って感じですが、
きっと今からでも、意識すれば生まれ変われるハズ!
意識すれば・・・そう、意識しないと。
自分がやっていることを、ちゃんと自覚しないとダメなんだよな・・・

ぼっちゃんにデカい顔するためにも、ちょっとでも成長していこう!
がんばるよ、ぼっちゃん!

・・・あ!明日持ってく履歴書書いてないや!!!
やべ~確定申告の陰に隠れて、すっかり忘れてた!
うーーむ。生まれ変わるのは明日以降だな(爆)。
だからぼっちゃんにナメられるんだな(涙)。
コメント(2) 

コメント 2

harukaze_hyuma

合格おめでとうございます‼
大変でしたね、本当にお疲れ様です。
私も昨年、1年越しで合格したので(1回失敗)、お気持ちよ~く解ります。本当に合格発表は落ち着かないですよね。

その他モロモロ、まったく日頃の私と同じでございます。
なんとかギリギリでやりくりしている日々。
これでは大きな子供たちに、舌を出して笑われちゃいますけど、ま、それも素敵なコミュニケーション♡

益々、お身体に気を付けて、目標に向かってステップアップ下さい。人生はまだまだ長いですから♪
by harukaze_hyuma (2017-03-17 07:30) 

やんちゃんぷ

harukaze_hyumaさま

温かいエールをありがとうございます。

北海道で草にまみれて、ベガやんを見ながら
誰もいないのをいいことに歌を口ずさんでいたのですが(笑)
ふと「こんなにのんきでいいのかしら・・・」と思ったのです。

ベガやんと戯れている最中は、試験のことなんて
すっからこんと抜け落ちており
冷静に考えて「おいおい、まだ発表前だぜ」と・・・

そして発表2日前、急にソワソワと落ち着かなくなった次第です。
いやいや、なんだかんだでホッとしました。

これからも、自分にやれることを精一杯コツコツと積み上げ
一歩ずつ進んでいきます!
by やんちゃんぷ (2017-03-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。