So-net無料ブログ作成
検索選択

どうかしてるぜ [気持ち つぶやき]

3月3日の浦河は風がとっても強くて
晴れ間が出ても「さぶッ!!」とうなりたくなる日でした。

ぼっちゃんは気ままに、生えてきているかどうかもアヤしい草を探して
歩き回っています。そんなぼっちゃんを眺めつつ
「あ・・・立ってるから寒いのか。座って風の当たる面積を小さくしよう」
と思い、さらに
「草をまとえばあったかいんじゃないか?」

20170303_142016.JPG

そうしてみました。
ぼっちゃんの草ボックスの脇に足を投げ出して座る、の図。
写っている黒い影は長靴の先っちょです。

20170303_141341.JPG

ぼっちゃんを見上げてみる。

20170303_144339.JPG

ぼっちゃん、呆れて立ち去る、の図。

20170303_144450.JPG

視点が違うと、ふだんとは全然違う景色が見えます。

ベガやん、ず~っとそうやって草を探しているのね。
びゅんびゅん風が吹いていても、あんたの身体はあったかいもんね。
私も、あんたの食べ残した草のおかげであったかいよ。

風が吹く音だけがごうごういっている、だけど余計な物のない、静かな場所にじっと座って
べがやんの様子をぼんやり眺める。ヤツは気にするそぶりもなく。
・・・平和だ。

こういう中で、あんたは生きてるんだね。
深呼吸して、何も考えず、ただベガやんの姿が目に映っているだけの時間を過ごす。
なんでここは、時の流れがこんなにゆったりしてるんだろう・・・

そうこう思いながら、草に埋もれて45分くらい座っていました。バカか!私は!!
怪し過ぎるぜ、どうかしてるぜ・・・・・・けど、風邪ひかないのはもっとどうかしてるよな。

どうかしてるコンビ↓

20170302_141549.JPG

20170302_141554.JPG

あ~なめられてんなぁ・・・まぁ仕方ないか。
何があってもおまえの馬生の最後の最後まで、付き従うのがしもべの役目だもんね。
しっかりお供させていただきますよ、おぼっちゃま!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。