So-net無料ブログ作成

淑女でも、悪女でも [牧場のお仲間]

年齢を重ね、分別のあるレディたち3頭・・・

11月25日は太陽の光がありました。

DSC_0536.JPG

もうすぐ27歳のキララ嬢。
年齢を感じさせないかわいらしさです。

DSC_0550.JPG

ゲッケイジュちゃん、ピカピカ!!
とってもキレイで、見るからに温厚そうで・・・やっぱナイスに似てるねぇ♡

DSC_0538.JPG

あ、マザーさん、おひさしぶり~!元気そうだねっ!!
・・・の2秒後。ずんずん、どぉーん!
あれ?マザーさん、こんなキャラだったっけ(笑)??

DSC_0539.JPG

たまにはイタズラしたいのよ!
アナタ、馬のしもべなんでしょ?だったらちょっとくらい、いいでしょ?

えーっと・・・馬の、じゃあないのですがぁ・・・ああ、ええ、どうぞどうぞ・・・

そんな翌日。
曇ったり、ちょっと雨が降ったり晴れ間が出たり・・・のお天気の中

DSC_0744.JPG

レディたちは思い思いに草を食み

DSC_0725.JPG

DSC_0736.JPG

DSC_0732.JPG

何故かマザーさんは、この日もいけないオンナな一面を見せてくれたのでした(笑)。

DSC_0851.JPG

ごろごろドロドロ。ふふん♪ 私だってやるときゃやるのよっ!

そうよマザーさん!常に、四六時中、心穏やか悟ったように、なんてなかなか難しいよね。
たまには「わーーーーーっ!」って発散したくなるとき、あるよね。
それが自然なんだと、私は思うよ。

DSC_0772.JPG

ほら、この場所はこうして守られているし・・・大丈夫、大丈夫。自分を見せていこうぜ!


11月の訪問でとても感じ入ったことは、
馬というのは、一頭でいる時と複数でいる時とで行動や態度が違うこと、
相手が違うと、その態度がまた全然違ってくることでした。
いろんな顔があるんだなぁ、すごいなって、感動すら覚えました。

いろんな顔の中には、「あら~ワガママだねぇ」「ん?いい気になってる?」
「それ以上やったら怒るよ!」という、よろしくないものもありました。
でも、そんな一面がガッカリポイントになっちゃうのって
なんだか損している気がするのです。

てか、期待ばかりでは、あのぼっちゃんのしもべは務まりませんしな(爆)。
『おめぇ、そんなコトするのかよ・・・』と、ガッカリも含めヤツの一面を知れてよかったと思う。
『ま、別にいいけどさ・・・』と言ってしまえる、なんだろうこの感覚・・・
どんなぼっちゃんでも、ぼっちゃんなんだよなっていう・・・
肩を噛まれようと、蹴るマネをされようと、頭突きを食らわされようと
ニンジンにつられていようと何だろうと、キャプテンベガに失望することはない。

そう、私、失望しないんだわ・・・
マザーさん!アナタの鼻の穴膨らませたワルい顔見て、自分の感情に気付いたよ!
諦め悪いだけなんだろうけど、とにかく私、失望も絶望もしないみたいだ!

そんな私が週末お邪魔しますんで!マザーさんも頭突きしていいですから!!
どうかどうか、木金大荒れとか言ってる天気の中でも
飛行機が新千歳まで飛びますように・・・(←毎年この時期、同じコトを言っている気が・・・汗)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。