So-net無料ブログ作成
検索選択

助け舟≪2016年11月7日のキャプテンベガ≫ [大きい家族]

学校のレポートに追われ、ぼっちゃんへの貢ぎ物を贈らないままに数か月・・・
結局、すべてのレポートは『当日消印』で提出という体たらく(苦笑)。

最後のレポートは昨日、6日の日曜日が締切。
「日曜が提出期限なんて、ホントか?」と思いつつも、早くに仕上げられなかったワタシ。
万が一、地元の郵便局で当日消印を押してもらえなかったら一巻の終わりなので
東京中央郵便局へと持って行き「今日の消印ですか?」と尋ねたら
その場で日付印を押してくれたので、心底ほっ・・・

が・・・もし、日付が間違ってたら・・・!!
一瞬、不安が過るも、さすがに確かめさせてとは言えず・・・
(つーかその前に、早くやっとけよ!という・・・)

そんなこんなで、ぼっちゃんへの貢ぎ物を久々に注文しようと思ったら
なんと箱売り訳ありニンジンが品切れ!!
そうか、世間は野菜高騰だからな・・・売れちまったんだな・・・
というコトで、忘れていた分のお詫びも込めて、リンゴを送ったところ
今日のキャプテンベガの写真を、奥さまが送ってくださいました!

日付は経つわ、ぼっちゃんの写真は手元にないわ、ブログどうすんべ・・・
レポートが終わり、そういうコトを考える余裕が出て来たところだったので
この写真は本当にありがたく、ソッコーで「使わせていただきます!」とお願いしたのでした。

20161107_03.jpg

浦河は、まだ紅葉の景色なんだね。
所によって積雪、吹雪なんて天気予報がいってるし、わたしゃー月末が心配だよ。

20161107_04.jpg

20161107_05.jpg

20161107_06.jpg

ちゃんと近づいてくる、ぼっちゃん。奥さまいわく
「眠いところを無理して近づいてきてくれて、その後も眠そうだった」とのことですが
まさに、眠たそうな目をしています・・・でも、無理はしてないよね。
おかあさんが好きだから、寄って行きたくなるんだよね。

20161107_08.jpg

20161107_12.jpg

馬っぽい感じ。当たり前だけど。

20161107_11.jpg

このカワいさ!馬だということを忘れてしまう!!
馬でなかったら一体何なんだ・・・という疑問は、ひとまず置いておく。

そういえば。
牧場を訪問される方たちに、あんたもちゃんとニンジンをいただいて、
かわいがってもいただいて、嬉しいねぇ。有難いことだねぇ。
間違っても、もっとくれ、早くくれと催促して暴れるんじゃねーぞ。

この秋、渡辺牧場さんを訪問された皆さま。
直接、お礼を申し上げられないこのご無礼を、どうぞお許しください。
キャプテンベガにもニンジンを持って行ってくださって
食べさせてくださり、触れ合ってくださり、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

20161107_14.jpg

ナイスせんぱいたちとあそんだあとは、ぼくといっしょにあそびませんか?まってまぁ~す。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。