So-net無料ブログ作成

最後の1枚 [牧場の先輩たち]

6月訪問の記事も整理しないままに、なんだらかんだら日々いろいろあって。
さてそろそろ・・・と思った矢先、またさみしいお知らせを目にしました。

DSC_0089.JPG

私の中の、永遠のアイドルデュオ。

DSC_0085.JPG

グリちゃんが見守る中、爆睡中のハゴちゃん。

DSC_0084.JPG

ごはん食べて、よく寝て、がんばって立ち上がって・・・
一生懸命生きていたハゴちゃん。
この6月が最後だったなんて、悲しいな。

DSC_0083.JPG

さみしいね、ランちゃん。でも、ランちゃんまで元気がなくなっちゃ、いやだよ。
秋に行くから、必ずそのかわいい顔を見せてね。

ハゴちゃん・・・
ハゴちゃんとランちゃんが2頭で寄り添っている姿は何かこう、神々しさを感じたよ。
いつも〝静かな一生懸命〟を見せてくれて、本当にありがとう。
ものすごくがんばった分、ゆっくり休んでね。

ハゴちゃんを長年大切にされてこられたオーナーさま
そして、常に気を張ってケアに努めてこられた牧場長と奥さま、優しい次男さん・・・
訪問する度に、ブラシかけや引き馬など、触れ合わせてくださってありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント(4) 

コメント 4

レオママ

こんばんは

なんなんでしょうねぇ
こんなにもお別れが次々と・・・

10月に行かれるんですか?
私も行く予定をしていました
ご一緒できるといいのですが・・
ハゴちゃんとハーモニーのお参りをしたいと思っています

お別れは本当に辛いですよね

どの仔もいつまでも元気に暮らしてもらいたいと
本当に願っています
by レオママ (2016-08-26 00:03) 

やんちゃんぷ

レオママさま

お別れが続いていますね。本当に辛いですね。

高齢の馬たちなので、長生きしてほしいと願いつつも
無理はしてほしくない、という相反する思いもあり・・・

いつも近くで面倒を看ている方々にとっては
悲しく苦しい心境でありながらも
厳しい選択が迫られる究極の局面だと考えると
せめて安らかに旅立ってほしい・・・としか言葉がありません。

レオママさんも秋に来道されるのですね。
私は外乗をしたいので早めに行けたら、と思っております。
by やんちゃんぷ (2016-08-26 22:09) 

Nonko.T

高齢のお馬達の面倒を見る事。。。。。大変だと思う。
ハゴちゃんとランランの仲良しさんの姿・・・もう見れないんだね。
7月に行った時、ハゴちゃんは馬房に居てランランは馬房の窓の近くに居ました。
その側にはグリちゃんが心配そうに寄り添ってました。
グリちゃんランランに威嚇されてたのに・・・・優しいね。

動物達の清い純粋な姿(心)を見ていると・・・・人間てぇ奴はなんとちっぽけな心しか持ち合わせて無いんだろと・・・恥ずかしくなる。

ハゴちゃん、お空で思っきり走り回って!^^
by Nonko.T (2016-08-30 10:23) 

やんちゃんぷ

グリちゃん・・・なんといじらしいんだ!
言葉じゃないつながりを持てる馬(動物)たちがうらやましい。

高齢馬には高齢馬への気遣いが必要だし
若ければその有り余るパワーへの対処が必要だし・・・
毎日毎日、大切に面倒を看てくださっていることに
感謝してもし足りません。

特に、ぼっちゃんみたいに牧柵乗り越えてダッシュする
おバカな前科者には、気が気じゃないはず・・・

ハゴちゃんには、ヤツが目の前を通る時、どんな風に見えていたのかな・・・
ふとそんなことを考えてしまいました。
by やんちゃんぷ (2016-08-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。