So-net無料ブログ作成
検索選択

存在を確かめる・・・ [牧場の先輩たち]

5月、ですね。あっちゅー間に2016年も丸4か月が終わってしまった・・・

そろそろ1回目のレポート提出が迫ってきたワタシ。
徹夜仕上げのダメ女はもう卒業じゃ!明後日中には完成させるぞ!(ホントか?)

とかなんとかいって、結構追い込まれているのに、別の事(ブログ)をしたくなるのは
心理学的にいうところのセルフ・ハンディキャッピング(苦笑)。
でもなぁ、レポートは出してるしなぁ・・・ちゃっかり高得点も狙ってるしなぁ・・・
「なら最初っから早く手ぇつけろよ」はぁ。わかっちゃあいるけど、出来ないんだな。

というニンゲンの言い訳と、共通するかどうかはアレですけれども
動物って、ウンチやおしっこのニオイを嗅いで〝自分〟を確認しますよね。
や~め~な~さ~い!と言ったところで、こればかりは本能。やめられないようです。

ウチのうさぎ(♂)は、おしっこの後、必ずクンクンします。お嬢はしませんが。
ベガやんも、ボロをした後に振り返ってクンクンクンと確認しています。
そしてヤツらは何事もなかったかのように、その顔を擦り寄せてきます・・・
おしっこで湿った鼻先や、新鮮な緑色のボロをくっつけた鼻先を・・・

DSC_1092.JPG

さて・・・ミサイルとメテです。
何をそんなに真剣に?と思いきや、目の前には立派なボロが。

そうです。
ナイスの平和なひとときは、2頭がボロに夢中だった為、もたらされたのです・・・

DSC_1096.JPG

近いなぁ・・・なんだかんだで、仲、いいよね。

DSC_1097.JPG

『なんだよ、ニオイ嗅いじゃあ悪いかよ~』
いいえ、どうぞどうぞ、嗅いでくださいな。

DSC_1100.JPG

『う~ん な~んか気になるなぁ・・・なんだろな~』
何も、同じボロを調査しなくても(笑)。
男子はみんな、ナワバリの事もあってニオイが気になるのかな。
それとも、草食動物の男子特有の行動?

微笑ましいけれど、ちょっぴりおマヌケな感じで
「これっ!やめなさい!!」と言われても、やめられない。
きっとこのボロを通じて「誰だ?」「オレだな」とかって、確かめてるんだろうなぁ。
本能だねぇ・・・

でもこのヒトたち、結果食べようとしたので、ホントに怒られてました(苦笑)。
それはさすがにやめといた方がいいよ・・・
コメント(2) 

コメント 2

Nonko

お久しぶりです。
私は「2日休んで10連休[るんるん]」のGWに突入しまして残り2日。。。。内職に追われております( ̄▽ ̄;) ちっとも休んだ気がしません。。。。
やらなきゃ~ならんのに違うことがしたくなる。。。。セルフなんたらって事なのでしょうか?週末でやっつけなければ~(>_<)
by Nonko (2016-05-07 10:02) 

やんちゃんぷ

おお~Nonkoさん、お久しぶりでございます!

その症状(笑)、まさに私とおんなじですよ!!
月曜締切のレポート、今日の授業を踏まえて今、書いてます(爆)。
いやホント、今回は不可抗力で・・・

今週末は二人して、仲よく追い込まれましょう♪♪
by やんちゃんぷ (2016-05-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。